チケット販売サービスe+(イープラス)の不具合と対処法

関連記事

独占発売のチケットも多いため、どうしても使わないといけない時もあるのがイープラス。

古臭いインターフェースが物語るようにシステム面はダメダメで不具合だらけです。

ここではイープラスの不具合の対処法を記載します。

パスワードを再設定してもログインができない

以前のパスワードを忘れてしまったため、KeePassで生成したパスワードを再設定してログインし直そうとしたところ、コピペしているのにログインができませんでした。

上記サイトに詳しく記載してありますが、要するにイープラスのログインパスワードは16文字までなのですが、17文字以上を超える文字をコピペしてもエラー表示が出ないのです。

パスワードをコピペ後、末尾を削ったらログインできました。

この明らかな不具合を認識していながらなんの対処もしていないようです。

一度バーコードを表示すると文字入力による引換券の発券ができない

e+(イープラス) 受け取りバグ 01

e+(イープラス) 受け取りバグ 02

チケット発券後、申込用バーコードを一度表示すると番号入力による発券はできなくなります。

e+(イープラス) 受け取りバグ 03

「やっぱ番号入力でいいや」と後から思い直しても、バーコード表示ページのURLをスマホで読み込ませるかカメラに撮る以外に発券手段がなくなります。

なお、バーコードページのURLはログインしなくても表示できると言うガバガバな作りになっているので、セキュリティに気を使ってこう言うシステムを採用している訳ではないでしょう。

結論: イープラスはクソ

もう少しUIもシステムも改善してほしいところ。

極力使いたくないサービスです。

関連記事

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL