佐川急便は何もかもクソすぎるので早く潰れろ

関連記事

クソ佐川のWEBシステムがリニューアル

午前中を指定しても午前中に来ないことで有名な、選択肢があるなら絶対に使いたくないクソ配送業者佐川のWEBサイトがリニューアルしました。

なぜか以前のサービスからパスワードをそのまま使うことができず、仕方なしにKeePassでパスワードを自動生成して登録し直したのですが、これが以前にも増してとんでもないクソシステム。

不在通知がメールで届かない

佐川クソ不在通知連絡表

不在連絡票に『ご不在通知がメールで受け取れます。』と記載してあるのに、

佐川 スマートクラブ クソ

スマートクラブの不在通知メールの受信は間違いなくオンにしているのに、メールが届きません。

この件に関して問い合わせメールを投げましたが、完全に放置されています。

とうとう不在票も投函されなくなった

不覚にもヤマトからの発送に変更し忘れて佐川から発送されてしまった荷物。

同じ区内からの発送にも関わらず翌日に届かなかったので、おかしいな?と思いつつ佐川のWEBサイトで荷物の問い合わせをしたところ

配達営業所(サービスセンター等)へお荷物を持ちかえっております。

とのこと。

は?メール通知が来ないのはもちろん、不在票すら入ってなかったんだが?

配送業者が配送をまともにこなせなくてどうすんの?

その後、新しい不在票と一緒に入っていなかった分の不在票が帳尻を合わせるように投函されました。

シンプルに終わってますねこの会社。

絶対に不在の時間に無限湧きする無能さ

これは別に佐川に限ったことではなく、クロネコヤマトやヨドバシエクストリームサービスもそうなのですが、なぜ以前不在だった平日の時間に何度も訪問してくるのでしょうか?

WEBサービスにメールアドレスで会員情報を登録している以上、顧客情報は当然データ化するべきなので、前回の不在時間を確認した上でその時間を避けるのが当然だと思うのですが。

2020年にもなって昭和と変わらないアナログ運用をしているであろうことに驚きを禁じえないと言うか、その程度の指示も出せない無能が上層部にいることに呆れ返ってしまいますね。

電話とかFAXとか印鑑が好きそう。

佐川に関してはオートロックを解除してしばらく待っても来ないので、ドアを開けたらインターホンも鳴らさずにただ突っ立っていたことがあって唖然としました。

配送に佐川を使っているサービスにはまず問い合わせを

The Viridi-anne 2018SS

The Viridi-anneの公式ECサイトなど、複数の配送業者を使っているサービスは備考欄に『クロネコヤマト希望』などと書けば配送業者の変更に対応してくれるサービスもあります。

The Viridi-anne(ザ ヴィリディアン)のおすすめアイテムと安く買う方法

baudelair(ボードレー)

その他baudelairなどのセレクトショップはヤマトで送ってくれることが多いですね。

セール価格が安いおすすめブランドセレクトショップ

まあ個人的には佐川急便と言うだけで忌避するに十分すぎるので、配送業者を佐川以外に変更できないサービスは今後は注文自体キャンセルしようと思います。

ただでさえ面倒な荷物の受け取りで余計なストレスを受けたくないですし。

Twitterの声

スマートクラブの退会は簡単

佐川 スマートクラブ 退会

右上の『お客様情報・削除』的なリンク(退会したので正式名が分からず)をクリック後、画面の一番下のリンクから簡単に削除ができました。

これは以下の不退転の決意のためです。

  • 今後二度と佐川急便を使うような会社から物を購入しない
  • 万が一佐川で発送されたら注文をキャンセルする

大切なお荷物があなたのスケジュールのおにもつにならないように!

なんて白々しいキャッチフレーズをよくもこのサービス品質で思いついたものですね。

人の神経を逆なでするために考えたのか?

楽天グループムスビーもそうですが、サービス提供側に求められる最低限の品質も満たせない労働者が多すぎます。

雇用が改善されて売り手市場になりすぎるのも考えものだな、と思いました。

関連記事

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL