佐川急便のスマートクラブがクソすぎるので佐川は早く潰れろ

関連記事

クソ佐川のWEBシステムがリニューアル

午前中指定しても午前中に来ないことで有名な、選択肢があるなら絶対に使いたくないクソ配送業者佐川のWEBサイトがリニューアルしました。

なぜか以前のサービスからパスワードをそのまま使うことができず、仕方なしにKeePassでパスワードを自動生成して登録し直したのですが、これが以前にも増してとんでもないクソシステム。

不在通知がメールで届かない

佐川クソ不在通知連絡表

不在連絡票に『ご不在通知がメールで受け取れます。』記載してあるのに、

佐川 スマートクラブ クソ

スマートクラブの不在通知メールの受信は間違いなくオンにしているのに、メールが届きません。

この件に関して問い合わせメールを投げましたが、完全に放置されています。

絶対に不在の時間に無限湧きする無能さ

これは別に佐川に限ったことではなく、クロネコヤマトやヨドバシエクストリームサービスもそうなのですが、なぜ以前不在だった平日の時間に何度も訪問してくるのでしょうか?

WEBサービスにメールアドレスで会員情報を登録している以上、顧客情報は当然蓄積してデータ化するべきなので、前回の不在時間をシステム上で確認した上で避けるのが当然だと思うのですが。

2020年にもなって昭和と変わらないアナログ運用をしていることに驚きを禁じえないと言うか、その程度の指示も出せない無能が上層部にいることに呆れ返ってしまいますね。

電話とFAXと印鑑が好きそう。

あと、佐川に関してはオートロックを解除してしばらく待っても来ないので、ドアを開けたらただ突っ立っていたことがあって唖然としましたね。

配送に佐川を使っているサービスにはまず問い合わせを

The Viridi-anneの公式ECサイトなど、複数の配送業者を使っているサービスは備考欄に『クロネコヤマト希望』などと書けば業者の変更に対応してくれるサービスもあります。

まあ個人的には佐川急便と言うだけで忌避するに十分すぎるので、配送業者の変更ができないサービスであれば今後は注文自体キャンセルしようと思います。

ただでさえ面倒な荷物の受け取りで余計なストレスを受けたくないので。

Twitterの声

関連記事

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL